読書の気付き

読書 - - ふーいえ
【読書での気付き】
この土日でガッツリ14冊読破。月30冊目標今年初達成(;^_^A
「5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語」は驚いた。周りの社長は確かに指摘局面で全員苦労してる。
殆どに当てはまると言う事実は本当に衝撃。独立する人は読んだ方がいい一冊。
1冊10分速読術の漢字を追う速読術は有効そう。今までの読書時間、半分に圧縮できそう。

ラクをしないと成果は出ない

読書 - - ふーいえ
やりたい事を周囲に話しておく。
発行部数数千のメルマガを読む。
なるほどと思った。

ただみずほの誤発注ジェイコム事件は間違えている。著書ではパニックにならず被害は致命的にならずにすんだと言ってるがやった本人は泣き叫んでキャンセルしようとしたがどうにもならず、地獄絵図だったそう。そりゃそうだ。みずほの出した損害は403億円。とんでもない事件だった。
この事件でBNFさんが一気に20億から40億に資産を増やし名を上げた。現在は秋葉原に260億のビルを持っている世界最高峰の個人投資家である。

株で成功したい。そう思った本でした。(全く関係ないやん)
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM